アキバレンジャー最痛回

 次の総集編が最終回だそうで。BS見れないからMXで遅れて観てたけど、最終回はMXのほうが早くて明日なんですな。
 子どものころ憧れてたウルトラマンが、CMとかでおちゃらけてるのはイヤだったりするし、ヒーローもののパロディは出つくしてベタだしで、最初は期待してなかった。
 思ったとおり、ちゃらけてメタな話ではあったが、戦隊ものへの愛がベースだった。ファンにはうれしいネタが多く、公認戦隊のキャラが出演するのはゴーカイジャーのお祭りが続いてるようで楽しい。今やってるゴーバスターズが新機軸だから、非公認のこっちのほうが本家っぽかったり。
 メタにいたっては、ラスト2話が想像以上のメタ具合。妄想世界で戦ってたのが現実に出てきて、ラストこれって、なかなか興奮する展開だった。
 見知ったアキバが舞台なのもよかったし、キャストもよかった。特に日南響子はちょっと調べたらキャラ的にもおもしろくて惚れた。12話+1で終わりが残念。

コメントを残す