善福寺公園・ネコと卵

0907_cat1.jpg
■善福寺公園に、いつもテーブルの上で寝てるネコがいる。上はちょっと前に撮った写真。よく人に撫でられてる。俺はここで寝てるから撫でたいなら撫でてけ的な態度。
0907_cat2.jpg
 今日は暑いから、だらしない感じでべっちょり寝てた。このテーブルにはペットを乗せるなと注意書きがあるのだけど、彼はペットじゃないようなので。むしろ、俺が寝てるから変なもの乗っけるなくらいの“公園の主”的な貫禄。
 善福寺公園には数匹のネコがいて、バリケンとうるさいガチョウ2羽もいる。キャラが立ってて楽しい。
 
0907_egg.jpg
 爬虫類の卵らしきものがあった。アカミミガメかなあ。おもいっきり露出してるしカラスに食われそう。既に割れてるのもある。アカミミは駆除対象ではあるが。

2 thoughts on “善福寺公園・ネコと卵

  1. 大きさどれくらいなんですか?繁殖してるから当りまえっちゃーあたりまえなんだけど、見たことないなー。

  2. 2センチくらいで結構デカかったです。
    俺も初めて見ました。
    石神井公園ではカミツキガメも繁殖してるとか。

コメントを残す