ブラジルフェス

ブラジルフェスティバル行ってきた。年々賑やかになってる。なんか食おうとすると結構並ぶのがつらし。けど、並んでる間、横にサンバで盛り上がってる1団がいて楽しかった。おばさんも時に激しく踊ったり、自然体でゆるくていいわー。
0809_brasilfes01.jpg
 ショーロな方々
0809_brasilfes02.jpg
 カポエイラな方々
0809_brasilfes03.jpg
 国民食フェイジョアーダ。豆と肉を煮たものが、ごはんに乗ってる。黄色いのはイモの粉。旨いんだけど量が多かった。箸休め的なものがあれば良かったんだけど、単調っていうか。
0809_brasilfes04.jpg
 今回、なんとジョルジ・ベン・ジオールの2時間ライブがあった。無料ですよ! 当然これがメインになるわけだけど、40分くらいして雨が降り出した。ちょっとくらいなら耐えようと思ったけど、前の人が傘さすとステージが全く見えなくなり、やがて激しい雷雨に。諦めて帰ったけど、腹くくった人たちはむしろ盛り上がってた。

2 thoughts on “ブラジルフェス

  1. 昨日行きましたよ〜!! しかも同じサイドの後ろのほうにいました(まったくステージ見えなかった!)
    雨の予報が出てたので、パーカと傘と荷物用のゴミ袋を持って行ったらばっちりでした(足元は濡れましたが)。傘貸せたのに! 結局2時間やってましたよ。最後は客をステージにあげて「タジ・マハール」。ほんと雨で逆に盛り上がりました。

  2. ありゃ、うしろにいたんですか!
    カッパ持って行こうかなどと言いつつ、
    天気予報の雨は夜からってのを信じて油断しました。
    タジマハールは盛り上がりそうだなあ。

ふじり へ返信するコメントをキャンセル