エクシリム

0505_sora.jpg
 
 夕方、空の色が変だった。
 エクシリムM1が壊れたと思ってS20に買い替えたのだが、壊れてなかった。USBの接触不良だったらしい。確かめたつもりだったのになあ。
 けどもS20は気に入った。M1で不満だったとこは大方直ってるし、思ってたほど色も変じゃない。
 200万画素、単焦点、固定焦点と、携帯にも劣るスペックだが、素速く気持ちよく撮れてイイ感じ。十字キー左右に露出補正、上下にホワイトバランス設定して、ダイレクトに操作できる。固定焦点で開放固定だから他にいじるとこもない。
 そのうち携帯で完全に代替できるかもしれんが、速写性ってニーズないみたいだから、いつまでも出ないかもしれん。
 マクロも案外いける。
 
0505_kame.jpg

コメントを残す