中古

いいなり!あいぶれーしょん (1) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ110-1))中嶋ちずな『いいなり! あいぶれーしょん』1巻
 最近、寸止めマンガがいくつか話題になってて、ライトエロ好きとしては気になってるけど、この手のマンガ愛好者と、俺の好みが食い違ってるんで、ネットの評判があんまりアテにできなかったり。これはブックオフにあったんで立ち読みしたらオモロそうだったから買ってみた。
 設定が良くできてますな! むちゃむちゃな話なんだけど、「ボクら狂ってますんで」的な逃げがなくて、一応筋が通ってる。そんで合目的的に極まってる。
 
 忍法帖シリーズに、娘さんを全身性感帯に変える忍法が出てきた。術にかかると衣服が擦れただけでも大変なことになるんで、じっと耐えながら火照ってる。この娘さんを罠に使うかなんかで、「こんなの見せられたらどんな男もたまりませんよ」みたいなことを言ってたような気がする(うろ覚え)。大変エロい。山田風太郎はこの種のエロ妄想が得意なのに、いざ有事となると「犯した。」で済ませたりする。まあ、盛り上がる過程が大事ということですわな。
 あとサガノヘルマーのマンガで、なんか失敗こいたサブキャラの女の子に、罰として「いっちゃうボタン」を付けるってのがあった。アタマかどっかのボタンを押すと「いっちゃう! いっちゃう〜!」ってなるの。バカでエロい。
 このマンガのリモコンバイブは、両方を合わせた感じ。非常にエロい。
 けど、ラブ要素が気になる。少年誌には掲載できないけど、構造的には少年誌のラブコメと一緒でしょ。ヒロインのされるがままなキャラは、あまりにも性的妄想の対象に特化しすぎてる。しかも、その妄想は都合が良すぎて恥ずかしいものだ。これがエロマンガであればファンタジーも良しだが、ラブが入るとどうにも違和感が大きい。
 2巻はどうしようかなあ。
 
■タイムボカン シングル・コレクション Since 1975〜1983
 CD。これもブックオフ。これの1曲少ないの。こんなのあったんだな。個々の作品のサントラしかないと思ってた。これも絶版みたいだが。
 アニソンのCDもケチ臭いよな。クレヨン王国、おジャ魔女、プリキュアの主題歌集とかまとめてくれれば買うのにバラでしか出てない。
 今月のミュージックマガジンが歌謡曲特集で、iPodのシャッフル再生で聴いてこそ魅力と有用性は証明されると書いてるんだが、掲載された100曲をリップするのが大変なんだよな。歌手ごとのベスト買うと、いらん曲が入ってるし、コンピを複数買うと曲がダブるし。iTSで歌謡曲もアニソンも、何もかも手に入ればいいのに。
 
機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡
 ゲームキューブのソフト。新品が投げ売りだったんで買った。始めてみたが、まともに飛ぶこともできない。これも慣れれば面白くなるそうで、要・精進。WiiでGCのゲームやるのって変な感じ。

2 thoughts on “中古

  1. 高まってないようです。
    検索してもあんまり情報出てきませんね。
    個人的にはちょっと高まってるんですが。
    ブラックブレインならマン喫にあるかなあ。

コメントを残す