その後

■Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079、連邦のストーリーは達成率100%になった。
 2周目以降は装備が充実してるから、かなり楽。1周目のなんだかわからない感はなくなって面白い。楽な分、スコア狙ったり敵モビルスーツ捕まえたり、楽しめる。
 楽になったのは操作に慣れたせいもあると思ったが、ジオンの1周目を始めるとまたしんどい。
 ゲームとしては良くまとまってると思うんだけど、それ以上ではない感じもする。もうちょっと極端な部分があっても良かった気がするし、楽しさ、わかりやすさを重視してほしかったような。
 あと始めるまでが長いんすね。ストーリーのナレーション、地図表示、ミッション説明、キャラクターの会話、ミッション確認、出撃準備、ようやく出撃。スキップはできるけど、連打でぽんぽん進むわけじゃなし、失敗してやり直すときめんどくさい。前回、ロードが長いと書いたけども、ロード自体は特別長いわけじゃなく、何度もロードさせられるんで長く感じるの。
 Wiiメニューから始めるときの音楽がうるさい。気にならない人は気にならないだろうけど、俺は深刻にイヤ。カラーチェンジの音楽もうるさくて嫌い。
 まあでも全体的にはオモロいです。満足して楽しんどります。
 
■麦茶、高い方買ってみた。味が複雑な気はするが、安い方が好みかも。

コメントを残す