やけど

 しょうもないうっかりで、火傷しちゃいました。最初外科に行ったら「こんなんでいいのかなあ」っぽい治療。んで、明日また来いと。
 あとで看護婦さんが待合室に来て、結構ひどいからちゃんと皮膚科で見てもらった方がいい、やけど外来紹介してくれるかもしれないしと、こっそり、でもないが、指示してくれた。
 んで皮膚科行ったら、ウチじゃムリだからと、大きい病院の紹介状書いてくれた。皮膚科の先生は大変親切で、弱ってるとこに嬉しかった。調剤薬局の人も優しくて嬉しかった。あれ、なんか変な文章になってきたな。左手だけで打ってるしな。とにかく最初の看護婦さんには大感謝。
 今日は打ち合わせだったが行けず。迷惑かけて申し訳ない。

2 thoughts on “やけど

  1. うわ、右手とは災難ですね。
    看護婦さん気が利くなあ。
    やけどは初期治療が肝心と聞くので、ちゃんとした病院でじっくり治してください。

  2. ありがとうございます。
    やー看護婦さん偉いです。凄い美人だったし。

コメントを残す