光になった

■前に申し込んだら、あんたんとこはムリと言われて、ADSL 1.5メガのまま今日まで来たんですが、マンションそのものが導入したんで晴れて光ファイバーコミュニケーション回路全開です。夢操作ワンです。これ言うの、俺で何人目? 実測70メガだそうで、ざっくり50倍になった。バストで言えば80センチが40メートル。
 NTTから来たCD-ROMを入れたら、マック用設定ツールがクラシックアプリで、おいおいマック差別かよと思ったが、マニュアル見たらOS Xでは特にソフトはいらんのだった。前もなんかのマニュアルで、ウィンドウズ向けの解説は数ページに渡って書いてあるのに、マックのは1ページだけあっさりで、おいおいマック差別かよと思ったら、単にマックの設定が簡単なだけだった。ってラーメンズが言ってた。っていうかVistaはもうマックと変わらんのだろうけど。
 マニュアルどおりマックを設定したら繋がったが、これじゃAirMacの意味がないんで、たぶんこうだろうと適当にAirMacの設定したが繋がらず、なんやかんや時間食ったが、結局プロバイダIDを入力ミスしてただけだった。
 2ちゃんブラウザ、Thousandは画像をインライン表示するスキンを使うと、新着の表示が遅くなる。回線が速くなればいけるかなと思ってたけど、やっぱりしんどい。結局V2Cで行くことにした。

2 thoughts on “光になった

  1. ウチも光にした。
    光いいよねー。
    とりあえずアップロードが無茶苦茶早い!はじめはちゃんと送れなくてエラーになったのかと思うくらい早く終わったのでビックリした。
    ECCで使用必須になった自習用英語教材はMac版無しの正にMac
    差別で「ウチではつかえませーん」と思ったらWin2000でも使える
    との事で、ウチの唯一のWinマシンでも使えてホっとした。
    仕事で使ってたからかもしれないがWin2000は使っててもなんか
    心地よいわ。

  2. やー、なんかあんまり速くないと思ったら、
    白キノコのWANポートが10Base-Tだった。
    デスクトップは有線で繋いでるから
    古いのでいいやと思ってたんだけど買い替えなきゃ。
    マック差別、ブートキャンプでなんとかなるのは救いだけど、
    パワーマックユーザーは今後一層しんどいかもね。
    2000はいいのかあ。XPは触りたくないす。

コメントを残す