不調すぎる

■昨日風呂に入ったら、腕に赤い点々が浮かび上がってきまして。その図形を頼りに宝探しの旅に出かけたりしたんですが、今日はもう白粉彫りじゃなく常温でくっきりと点々が。しかも腕に限らず、身体じゅう水玉模様です。こんな感じに昨日から
 年明けにひいた風邪が治っても変な咳が続くんで病院行ったら溶連菌がいるとかで、もらった抗生物質が合わなかったようで。じんましんの相乗効果で持病の掌蹠膿疱症が超かゆい。っていうか溶連菌のせいか風邪ひき直したんだか噂の奇病「風」なのか、今年入ってずっと微熱中年なんですけども。
 
■マウスも不調。ゲイツの古いモデルを使ってる。
 ドラッグが途中で外れる。ボタン放してないのに放したことになる。この不調は昔からよく起きて、そのたび買い直すかなーと思うけど、そのうち直ったりするんでそのまま今に至ってる。理由が分からん。最近、シングルクリックがダブルクリックになるようになった。流石にもう買い換えか。けどOS 9とXで使えて5ボタンってのはこれくらいしかないんで、同じの買い直しになりそう。スペアも買っといた方がいいのかもしれん。
 
■気分直しに柚木ティナのラムちゃんを。

6 thoughts on “不調すぎる

  1. 体調がすぐれないところに、ネタにして悪いのですが、溶連菌とはなつかしいフレーズですね。今でもいるのですか。おれが子供のころも溶連菌がいると言われましたが、なんということもなくうやむやになってしまいました。奇病「風」の原因は溶連菌なのかもしれない、と思いました。

  2. 最近同世代の人で原因不明系で入院する人が増えてて「いやぁ最近
    ポンコツになってきちゃったねぇ」てなハナシをよくします。
    マウスはKensingtonのEXPERT MOUSEを使ってますが、先日
    コーヒーをぶっかけ、意味不明な動きをする様になったので、イチ
    かバチかで全部解体し、水洗いしたら見事に復活しました。

  3. 内原さん
    結構キャリアはいて、ほっとくと怖いらしいですよ。
    抗生物質やめたら、とたんに風邪っぽい症状がぶりかえしました。
    風の一因かも。
     
    Jun
    年食うとポンコツ化しますな。マウスより身体を買い替えたい。
    DVD買ったよ。よくわからんかった……。
     
    96さん
    あ、オーバードライブ使うと選択肢増えそうですね。
    G5のクラシック環境には入れてますが、
    9起動のG4には入れてませんでした。試してみます。
    これ日本語化した方、亡くなってるんですよね。
    ダウンロードするとき複雑な気持ちになった覚えが。

  4. >DVD買ったよ。
    あ、ありがたい!
    >よくわからんかった……。
    ス、スマン。
    「ゲイが失恋するとこういう感じ」という視点で見直してもらえれば・・・・

コメントを残す