98ユーザーがMacを使わないべき10の理由 ’89

■マウス使うよりキーボードの方が早い
 パソコンの主用途はワープロ。
 手をキーボードから放すのは非合理。
 冗談じゃなく、みんな言ってた。
 
■ファンクションキーがないから操作性が悪い
 昔の標準キーボードにはファンクションキーがなかった。
 俺は今もファンクションキー使ってない。
 
■コマンドラインがないからバッチ処理とかできない
 昔はアップルスクリプトとかなかった。
 俺は使えないが。
 
■絵を描かないからグラフィックに強い必要はない
 絵を描く以外の用途が理解されなかった。
 初代マックはモノクロだったんだけどな。
 
■道具として優れているがパソコンとしての魅力がない
 と言う人が多かった。パソコン買ったらBASIC。
 
■インターフェイスが標準化されているからプログラマが個性を発揮できない
 と言った人がいた。
 
■日本語に弱い
 いまだに標準添付のIMだけで判断する人がいる。
 
■ソフトが少ない
 ごもっとも。
 
■高い
 マジ高かった。
 
■気取ってやがる
 今も嫌われ者です。

One thought on “98ユーザーがMacを使わないべき10の理由 ’89

コメントを残す