Wii Uでドラクエ

 Wii U買うた。ソフトはWiiでもできるドラクエのU版と、バーチャルコンソールのMOTHER2しか買ってない。
 ドラクエ酔うから、仕事用の度が低い至近距離しか見えないメガネでやってた。画面がぼやっとしてれば酔わない。
 だけどU版のドラクエは文字が小さい。しょうがなく外用のメガネかけたら、あら不思議。これが酔わない。シャープだと酔うからボケた画面を見てたのに、画質がシャープで滑らかになると、しっかり見ても酔わないのだった。
 BGMがオーケストラになったのもいい。戦闘時のBGMがあんまり好きじゃなかったけどオーケストラだと全然印象が違う。
 テレビ1台しかないから、ながらプレイができなかったのが、ゲームパッドでテレビ見ながら寝っ転がってもできるようになった。
 と、まあドラクエ環境良くなったけど、このためにいくらかかったんだって話で。
 Wiiリモコンとクラコンはまんま普通に使えるのね。プロコン買わなきゃよかった。

コメントを残す