しつこくパズル&ドラゴンズ

Puzzle & Dragons
 「パズドラ日記」とか「エンシェントドラゴンナイト」でちょこちょこ検索があるんでまた書く。
 ドラゴン攻撃6.25倍パーティー稼働しております。エンドラ持ちのフレンドも10人になった。6.25倍は凄いっちゃ凄いんだけど、思ったほどじゃなかった。属性4倍も得意な色、例えば光4倍で闇相手だと、さらに倍になるから単色で固めれば強いんだった。
 けど5色ぶん単色パーティー組めないし。多色ドラゴンパーティーはオールマイティーに強くて、なにより普通にパズルができるのがうれしい。
 現状、高レベルのフレンドがひとりしかいなくて、ほかだと合計HPが1万を切る。ヒュペリオ以降は神化の仮面が出ると死ぬ。レベル上げないと先に進めん。

 回復タイプいないと怖いから、例によってエキドナが紅一点。木のダンジョンに行くときは、セイレーン、爆炎龍に入れ替える。
 闇は昨日まで月光龍だったが、今日ドロップ率2倍の水曜ダンジョンで神秘の仮面を手に入れ、カオスドラゴンナイトができた。その後のメタドラでレベルを上げて投入。多色パーティーでもドロップ変換があれば5個並べたりが楽。

 御三家+2はスキルがダメだから、全員マックスにしたら次はカラドラを育てたい。まあ、御三家は進化するはずだけど、また進化素材に苦労するんだろうなあ。長く遊ばせるためには簡単に進まないようにしなきゃいけないんだろうけど、素材系で足止め食うのは萎える。

 当初あんまり意味ないと言われてた回復タイプ6.25倍も最近人気のようで。ワルキューレ欲しいのう。ムラコレのとき2回回したらタイタン2匹出た。キミが戦乙女か! 自分とプレゼント交換用にランク20までやった3GSのほうで回してみたら出た。こっちに出られてもなー。

コメントを残す