まだパズル&ドラゴンズ


 パズル&ドラゴンズまだやってる。昔テトリスを延々やってたりもしたし、出来のいいパズルは案外飽きない。
 お金払いたいから一度450円ぶん魔法石買って、こないだ進化後の神放出キャンペーンの誘惑に負けてまた450円。たいしたものは出なかった。
 
 合計HPが6000くらいになれば、かつてノーマルダンジョンのラストだった魔王の城はクリアできる。あとは上級スペシャルダンジョンだが、てんで歯が立たない。火曜ダンジョンはいけて、伝説の炎龍がぎりぎり。ほかはダメ。ぬるくて経験値も卵ドロップも少ない中級ダンジョンを延々続けるしかなくて。難易度がリニアに上がらないのはつらい。
 
 バージョンアップで新ノーマルダンジョン追加、神と女の子キャラの進化素材がそこで手に入ると。これで先が見えたと喜んだら、新ダンジョンが上級と同等かそれ以上の難易度で。上級チャレンジへのステップを用意してくれたわけじゃなかったのね。おかげで神も女の子もレベル最大のまま、進化おあずけ状態。あと、黒のブラックナイトは先がないから、ダークゴーレムに入れ替えたいけど落ちてこないねえ。
 
 緑のアルラウネをしばらくリーダーにしてたが、リーダースキルは属性攻撃2倍じゃないとかったるくて太陽龍に替えた。リーダーじゃないアルラウネはかなり使えない子だが、どうにもかわいくてやっぱりはずせない。
 フレンドも属性攻撃2倍か、属性ダメージ半減のスキルがうれしい。なので、自分もそのどっちかにしといた方がお役に立てるだろうというのもあって。

 ようやく土日ダンジョン上級が回れるようになって、ちょっと楽になった。赤魔剣士が手に入ったから炎単色パーティーも組んでみたい。先は長いなあ。

コメントを残す