ニチアサ充実

gothko
 ゴーカイジャーは戦隊ものでは珍しく、これまで5人揃わなくても平気で敵を倒していた。それが今回チームの絆に目覚めることで、自らの大いなる力を手に入れた。よい展開。
 フォーゼはゴス子が仲間になる回。クイーン、キング、JKと感情移入できないキャラだったが、この星に居場所がないというゴス子の気持ちはよくわかる。上のシーン(拾いもの)で涙腺がもうね。仮面ライダー見て嬉しそうなのも、「弦太朗さん」って呼ぶのも良かった。グレーパーカーの下で揺れる乳も良い。顔も体型も超美形ってわけじゃないのが生々しくて良い。
 「そのままのお前でいい」なんてJポップとかでありがちなセリフだが、ゴス趣味の霊感少女にはなかなか言わないだろう。賢吾はゴス子がゾディアーツ・スイッチを持っているという理由で存在を認めたのに、ゴス子はスイッチを捨ててしまった。賢吾は怒るが弦ちゃんは気にしない。条件なしの全肯定。弦ちゃんのヒーローぶり、デカい。

コメントを残す