ランボー4

■ランボー4観た。デキのいいスプラッターだった。永井豪っぽい。
 こういう映画作れちゃうアメリカってやっぱ凄いなあ。まず特撮のクオリティーが流石。そんでシナリオ。セリフ少ないのに、キャラの配置だけで全部わからせてしまう。余分なものもスキもない。
 まあでも話は単純だし、余分のものがなくて全部わかる映画ってのは面白さの幅が狭いわけで、なんか作品じゃなく製品を与えられてる気もする。俺程度にすっかり分かられる作品ってどうなんだ。スキッとする映画ならそれでもいいけど、そうでもないし。
 今回のランボーは寅さんみたいだった。寅さんちゃんと観たことないのに今適当なこと言いました。
 ランボーシリーズ好きなんで、「今回はこうなったのか」みたいなとこで面白かった。

コメントを残す