メトロイド

メトロイドプライム3 コラプションメトロイドプライム3 コラプション。メトロイドは初めて。FPSは敷居が高そうだから敬遠してたけど、ガンダムのがおもろかったんで。
 ていうかFPSじゃなくFPA、ファースト・パーソン・アドベンチャーだそうで、謎解きの要素が強い。ゼルダっぽい。何でもゼルダっぽいっていうのはどうなんだって気もするが。ゼルダもネコ目のやつ以外はどよーんとしてるが、それ以上にどよーんとして可愛げなし。ギャグの入る隙もなし。
 マニュアルろくすっぽ読まずになんだかわからんまま初めて、さして気分が盛り上がることもなく黙々と続け、気が付いたら結構な時間が経ってた。地味にハマる。面白くてやめられないのと、なかなかセーブさせてくれないのとで、プレイに気合いがいりますな。

コメントを残す