スコープドッグ見てきた

 なんでも作るよ。の個展見てきた。やー、凄い。口、ぽかーんと開けて見上げてた。ロボの横に立つって、こんな感じなのか。加工跡と錆が綺麗。鉄、いいわー。この存在感はハリボテじゃ出ないよなあと思った。
 昔アメリカでシューティングレンジ行ったんだけど、日本のトイガンは良くできてるから、細部を見比べても実銃とそんなに変わらん。でも、ぱっと見が違う。本物はしっかりできてるんですよ。ストックを肩に押しつけてもギシギシ言わない。当たり前だけど。で、剛性感って見ればわかるのな。固いとか粘っこいとか。トイガンみたいに割れそうには見えない。グロックなんか実銃もプラスチックフレームなのに、ぱっと見違う。へー、と思った。鉄のロボ見て思い出した。
 あとデスク一体型大型マックについてスタッフが説明してたんだけど、作品のそれじゃなく、電器屋店員のセールストークみたいで面白かった。
 ボルトも買った。鉄!

One thought on “スコープドッグ見てきた

コメントを残す