アインシュテュルツェンデ

 テレビが映らなくなってまして。
 ときどきあるんですよ。アンテナがおかしくなる。たいがい次の日には直ってる。古いマンションだしね。今回もそうだろうと思ってたら全然直らない。ってことは映らないのは俺の部屋だけなんだろう。
 つーことで大家に連絡して、電器屋に来てもらったのだが結局直らず。少なくともこの部屋をいじってどうこうなるものではないと。電器屋に直せる範囲を超えてるかもしれない。
 長引きそうだから取り敢えず室内アンテナを買った。1chは全然映らんし、チャンネル変えるごとにアンテナの位置を調整しなきゃいけないものの、あとはなんとかなる。
 肝心なのは響鬼の10chなのだが、ベストなアンテナ位置が空中にある。アンテナを手で持ち上げてれば綺麗に映る。予約録画じゃ無理。まーそれでも、ここ3週間裏ビデオ以下の画質で見てたのに比べるとマシではある。

コメントを残す