わんだふるぷりきゅあ!

 わんぷりですけども、本当に素晴らしい。説明しとくと、今回は犬猫もプリキュアになる。人間になってから変身する。犬とその飼い主、猫とその飼い主がそれぞれペア。これがねー、愛に溢れておるのよ。もうお互いが大好きで。恋愛だと気持ち悪いでしょ。男女でも女女でも。べたべただと。ペットとその飼い主だから成り立つ。
 先週なんか七夕の回で「願いごとは叶っちゃってるしな」とか言うんですよ。叶っちゃってるって凄くないですか? お互い会話することが願い。
 ついでに「敵」に攻撃しない。「敵」はもともと可愛い動物でおかしくなってるだけだから、癒してもとどおりにする。うっかりダメージ入れちゃったときは「ごめんね」なんて謝ってる。こんなヒーロー見たことない。前に怪獣を殺さないウルトラマンってあったんだけど、あれは誰がそんなしょうもないこと会議で決めたんだと思ったけども、わんぷりはなんかもうそういう世界なの。
 あと、まゆちゃんのキャラが凄くいい。2組目、猫の飼い主で、気弱ゆえちょっとドジっぽいとこもあったりしてとてもかわいい。日曜の朝は幸せですわ。

コメントを残す