満州が生命線

満州グッズ
 3年ほど前に血液検査をして中性脂肪が多いと怒られた。食い過ぎだと。言うてもそんなに食べてない。少なめの朝食を食べて、昼はおにぎり1個と野菜ジュースのみ、夜は普通に食べるが大盛りとかラーメンに半チャーハン付けるとかしない。これ以上なにを減らせと。
 それで夕食にライスを付けるのをやめた。ぎょうざの満州で肉野菜炒めなどを1品、それに水餃子を付けて終わり。炭水化物は餃子の皮のみ。
 これで改善された。中性脂肪の数値が下がって医者が驚いていた。満州は俺の生命線だ。
 現在無職。6ヵ月続いている。満州は電車に乗らなければ行けず、定期がない。近所に王将はあるので同じことをすればいいと思ったが、王将の炒めものはマズい。素材が立っておらず一様にドロッとした感じ。水餃子は毎日食べられるが、焼き餃子だとトゥーマッチ。数週間続けたらもう王将には行きたくなくなった。近所に飲食店の選択肢はあまりないので、行かないわけにはいかないが、キムチチャーハン、醤油焼きそば、天津飯あたりしか食べなくなった。これらは炭水化物が多い。
 今さっき母親に腹が出ていると指摘された。実際そうで、ベルトの穴は1個減り、先週まではけた3本のジーパンがだめになった。糖尿にもなり、なんとかせねばならないが、なんとかしようがない。電車賃を使って満州に通うべきか。

コメントを残す