ViVid-F

ViVid-F届いた。TIMEDOMAIN lightは白でロゴもシンプルなのに、ViVid-Fはグレーでもっさいのがヤだったけど、実物見ると案外悪くなかった。
 若干こもってて低音が弱いのは、やっぱ小っこいしなーって感じ。「こんな小さなスピーカーから、迫力のある音が!」とかじゃ全然ない。そういう向きにはBOSEの方が良さそう。
 でも細かいとこまで聞こえるとか、定位がいいとかは、なるほどと思った。妙に立体的に聞こえてオモロい。なぜかこれで聴いてると、眉間の上あたりがむずむずしてくる。サードアイが開いてしまうのかも。和登サンがバンソウコウ貼りに来るのかも。これで5850円はいいんじゃないすかね。
*追記:しばらく使ってたら、ボリューム回すときノイズが出るようになった。位置によっては片チャンネルしか鳴らなかったりする。クレ5-56をちょっと吹いたら接触不良は治ったけど、ノイズはまだちょっと出る。

2 thoughts on “ViVid-F

  1. はじめは少し頼りなく感じると思います。
    でも生音の曲でちゃんとそれなりの人がマスタリングした音源を聴く
    とかなりイイです。
    ダブとかの重低音が出てるやつとかはさすがに厳しいですが、それ
    でも音量を下げて聴くとちゃんと聴けますよ!
    あ、あとダメな音源を聴くと恐ろしくダメに聴こえるというのが
    難点といえば難点。

  2. CDによって、音の雲が浮かんでるようなのと、
    平らな壁みたいに感じるのがあっておもろいっす。
    G4の音がたいへん悪いというのも、わかりすぎるほどわかりましたよ。
    もうじきG5が来るからもうちょっとマシなはず……。

コメントを残す