スプラトゥーン2、まだ飽きない


 去年の4月に「飽きない」というエントリーを書いた。その後もずっと続けてまだ飽きないというか、最近おもしろくなってきた。
 今まで真面目にやってきたつもりだったが、どっか本気が足りなかった。上手くなろうという意思が弱かった。俺はゲームセンスないからこんなもんだと思い込んでた。けど、もうちょっとは頑張れるとわかった。そしたら、よりおもしろくなってきた。ときどき「うわー楽しー!」って瞬間が来る。
 
 前作でも使っていた長距離ブキのジェットスイーパーをやめて、プライムシューターベッチューに替えた。ジェットスイーパーは猪になる性格を抑えて全体を把握するには良く、自分に合ってた。実際、プライムに替えたら前より勝てなくなった。
 けど、ジェットスイーパーはサブがポイズンミストでイマイチ、スペシャルがマルチミサイルで打開力が弱い(カスタムの方は人気のクイックボムも、強力なハイパープレッサーも、自分には使いこなせない)。その点プライムベッチューは、サブがスプラッシュボム、スペシャルがナイス玉と両方使える。いろいろ駆使して戦う方が楽しい。
 プライムはキル取ってなんぼのブキだが、リザルトを見るとキル数がチームで最低だったりした。それもシン・本気に目覚めた今は、それなりの結果が残せるようになってきた。
 
 万年B帯で、たまにA-にタッチしては、すぐにやられてB帯に戻るのを繰り返してきたが、今回、ヤグラのA-は結構粘っている。タッチではなく居座っている。この調子でほかも頑張っていきたい。でもアサリは苦手なんだよなあ。

コメントを残す