ゼルダBotW

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 過去2作を終えた感想は「新機軸がないと次はやんないかも」だったが、今回は原点回帰しつつのフルリニューアルでオープンワールドなのだった。
 オープンワールド経験ないので、へえ、これがそうかと新鮮。行ったことないとこ探索してると時間が経つのが早い。これはハマってる状態。
 メインストーリーは、4体の神獣を取り戻して、ラスボスに挑むというもので、今んとこ神獣2体なので進行具合は半分以下。こっちはね、いまいち面白くないです。2体目までは面白かったのよ。3体目に突入してみたら似たような仕掛けで、もう飽きたっていうか、めんどくさい気持ちが先に立つ。だから今、メインストーリーは中断して寄り道してる。
 過去のゼルダはプレイしていくうち能力が増え、プレイヤーも世界に馴染んでいき、全能感が増してくるとこが楽しかった。今回のゼルダはそれが稀薄。ボス戦もこれまではそれぞれの敵の攻略法を見つけることにウェイトがあったが、今回は単純にバトルの技術にかかってる。
 確かによくできてて面白いんだけど、すんごい面白いまでいかない感じ。すんごい新しいとも思わないし。今んとこは。
 パーヤはいいね。

コメントを残す