パズドラ、夏の終わり

 7月18日から8月1日まで、パズル&ドラゴンズ100万ダウンロード記念イベントがあった。ドロップ変換キャラのスキルレベルを上げる、またとないチャンス。いや、またあるだろうけど、いつになるかわからない。
 大変うれしいイベントではあるが、やると決めたら義務になる。泣きそうになりながら回し続けた。
 結果、カオスドラゴンナイト、ヴァーチェ2体、今まで持ってないから苦労してたヴァンパイアロードのスキルレベルをマックスにできた。あと、ついでにマスターポリンもできた。
 
 イベントのオマケのようなかたちで、アンケートダンジョン3が始まった。俺がリーダーにしてるエンシェントドラゴンナイトのスキルレベルが上げられる。上げねばならない。メインのリーダーは自分の顔。マックスじゃないと恥ずかしい。このダンジョンが2週間あって、今日で終了。滑り込みでマックスにできた。
 いやもうこの間、新しいダンジョンできたりしてるのにろくに行かず、ひたすらアンケートダンジョン籠もってスキルレベル上げようとして上がらず、きつかったわー。
 見てください! スキル欄に青く輝く「最大」の文字を!
エンシェントドラゴンナイト
 ドラゴンパーティーは多色で普通にパズルができていいと思ってたんだけど、スキルレベルマックスの闇パーティーを手に入れてみれば、ドロップ変換による瞬間火力に驚かされる。
 ドラゴンパーティーで色を固めるとすれば、木1色か、木・闇2色になる。木は火に対して弱いから、弱点のない闇に寄せたほうが汎用性は高い。
 となると、理想のドラパは、リーダー:エンドラ、フォートトイトプス、カオスドラゴンナイト×2、カオスデビルドラゴンかエリュシオン、フレンド:エンドラ、じゃないすかね。
 ぬいぐるみ龍のフォートトイトプスは、ステータスが御三家の劣化版みたいな感じだけど、いらない水ドロップを回復ドロップに変えて、ドラパの回復の弱さを補える。ただ現状スキルレベルの上げようがないので絵に描いた餅。現実的には回復キャラ入れるか、グラビトンかホウライってとこか。この枠も闇にするのもいいし、ダンジョンに応じて変えてもいい。
 で、このパーティー組むにはカオスドラゴンナイトが1匹足らないのだった。夏の頑張り、足らなかった。
 っていうか疲れたし、そろそろドラクエまじめにやる。

コメントを残す