(G)EDITION

Gえでぃしょん 1 (ジャンプコミックス) 河下水希『G丸えでぃしょん』1巻。ジャケが河下水希のイメージと違ってて、本屋でなかなか見つけられなかった。
 少女マンガ家を目指す女子高生のところへ、未来からロボット的なものがやってきて、エロマンガ家への道を歩ませようとするコメディ。あとがきにあるようにドラえもんタイプ。絵柄的になんとなく、まじかるタルるートを思い出した。
 読み切りで始めて連載化したらしい。そのせいなのか、ノリの軽さがいい。
 とにかく主人公が可愛い。華奢でありながら、出てるところは出てる細身ボインの夢の女子。柔らかそう。感触がよさそう。サブにぽっちゃり巨乳がいるのも素晴らしい。ただ、そっちはもっとちゃんとぽっちゃりさせてほしい。太腿とかもっと太く!
 先端部は描かれていない。ToLOVEるダークネスは今までなんだったんだくらい描いてるみたいなので、ジャンプSQ的にはもっとやってOKっぽい気がするけど、作者的に抑えたんだろうか。けど、火照ってる描写などエロい。羞恥心やエロへの抵抗がちゃんとあって、なのに崩れていきそうな様がいい。抑えながらはみ出していく方向性こそソフトエロの真髄でありまったく正しい。続刊に期待。

コメントを残す