サンディー『MERCY』

mercy
 今まで聴いたアルバムベスト10のうち1枚。1990年リリース。MSXマガジン編集部のロンドン小林に貸したら帰ってこなかったので買い直した思い出がある。欧米のダンスミュージック・ポップスをベースに、レゲエ、ダンドゥッド、歌謡曲なんかがごった煮になってる。Mercy、Pacifica、Dream Catcherと、久保田麻琴プロデュースで同傾向の作品が3作続いた。どれも良くて、どっちかっていうとあとになるほどいいんだけど、代表させるとやっぱり最初のMercy。できれば順番に3作とも聴いてほしい。のだが、Spotifyにはない。Dream Catcherだけが不完全なかたちで上がっている。これ。中古CDなら安く出ている。MercyPacificaDream Catcher。リミックスアルバムのCome Againも非常にいい。まとめてお勧め。

コメントを残す