元気、頂戴します

■今さらっていうか、いちいち絡むなって話だが、岡本太郎の番組で、作品見て「元気もらいました!」って言ってたのは流石になんだか「あー。もらっちゃうんだー」みたいな。
 「元気もらいました」は「私の役に立ちました」で、「役に立つ」に収めるのがビンボ臭いし、平気で「私」を中心に持って来ちゃうのも凄い。知らんよ、お前がどうだろうと。
 スポーツ選手とかアーチストとかが、ファンの応援に対して「元気もらいました」なら単にサービス。もともとはこれだったんでは。岡本太郎の絵を見て元気もらったタレントは、岡本太郎とタメかそれ以上の存在ってことになるのでは。っていうか、台本書いた作家が。
 
■ヤマダ電機の入り口でコンパニオンが屈んだときに乳が丸見えに。元気もらいました! 店内では中学生くらいの白人の女の子がロデオマシンで腰を揺らしており元気もらいました。

コメントを残す