買いCD

ジューサ『Breathe』
 キューバの人なんだけど、感触は普段聴いてるブラジルものに近い。実際、今回はレニーニも参加してる。
 ファーストはシンプルなバックに歌ひとつで勝負、みたいな、キリキリとストイックな感じが良かったのに、今度のは何かと中途半端なような。まだ1回しか聴いてないんでアレだけども。世間的には今回のアルバムが話題っぽいけど、俺的にはファーストがお勧めっす。
・マックス・ジ・カストロ『Max De Catro』
 ブラジル。試聴して購入。どういう人か知らん。検索してみるとトラマレーベルの代表的存在で、クラブ寄りの人だとか。このアルバムは別にクラブっぽくないが、ダブみたいの入ってたり、音の組み立て方が微妙に不思議。
細野晴臣『Philharmony』
 紙ジャケ再発。霊がいっぱい。
坂本龍一『B-2 Unit』
 『thatness and thereness』、なんかしらんが泣ける。
 あとベックとミシェル・ンデゲオチェロを迷って見送り。
 アート・リンゼイ『Salt』の国内盤が出てた。コーネリアスとの新曲が入ってる。「コーネリアス好きじゃないし、いいや」と思ってのに、この曲が可愛くて良かった。悔しい。iTuneミュージックストアやってれば、これだけ買えるのに。

3 thoughts on “買いCD

  1. ジューサ (Yusa)

    ジューサ (Yusa) キューバ ベーシスト ジューサ(1973~)はキューバのブエナ・ビスタ生まれ。6才の時に ギターを始め10才になるとアレハンドロ・ガル…

コメントを残す