虹色townと青春少年マガジン

青春少年マガジン1978~1983 (KCデラックス)小林まこと『青春少年マガジン1978〜1983』
 引越で本を整理してて、大和田夏希『虹色town』の9巻が抜けてることに気づいた。北海道を舞台にしたちょっとエッチなラブコメで、80年代前半の空気感が良く出ていて楽しい。
 補充して読み返そうと思いつつ、そう言えば大和田夏希ってどうしてるんだろうと検索してこのマンガを知った。表紙に大きく描かれている3人は同時期にデビューして仲良くなった「3バカトリオ」、小野新二、小林まこと、大和田夏希。小林まこと以外の2人は亡くなっていた。
 テラさんにしろ、マンガ家はいろいろ大変なんだな。
 感想書きにくいし、去年末の発売で紹介するタイミングも悪いけども、なんか作ってる人にとっては自分の作品とか名前とか覚えててもらうのが一番嬉しいんじゃないかと思って。

コメントを残す