もぎチン

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド■はーい、朝の7時です。そろそろ、おはスタが始まります。僕はと言えば、柄にもなくべろべろです。コンビニで買った古酒『くら』、薄味なデザインのボトルとは裏腹に、なかなか旨いです。さすが10年連続モンドセレクション金賞受賞だけはある。モンドです。つまみはきゅうりの酢の物です。さっきまで仕事してました。来るはずの仕事をずっと待ってるのに来なくて、日付が変わった辺りで来たからです。ああ、なんだこの憂鬱は。いつまで続くんだろう。なんで、ですます調で書いてるんだろう。
 仕事待ちの間、もぎたてチンクル結構進んだ。35歳独身の冴えないおっさんが、仕事も勉強もなく、かわいい系もきれい系も揃ってる夢の楽園を目指し、新興宗教にお布施をする感じで、タワーでもある泉にせっせと貯めたお金を放り込んでいくという変な設定のわりに、ゲーム自体はわりと普通のおつかい系。楽園に行くために地味に稼ぐ日々。行きたいよ、行きたいよ、心、休む場所に。きっとあるはずさ。
 思ったより普通だったけど、面白いことは面白い。
 気が滅入ってるときにゲームは波長が合う。やった分だけ確実に結果が出る。世界は単純で、達成感がある。面倒なおつかいも、それほど苦じゃない。で、滅入ってるときゲームにはまると、現実からの遠のき具合で余計滅入ったりする。もぎチンは設定が設定なだけに複雑なものがある。
 十字キーとペンの併用がハンパでめんどくさい。メッセージ送りくらいはキーでできてもいいのに。『リズム天国』のときも思ったが、DS Liteの十字キーは操作しにくくて誤入力しがち。軽いのはいいが、小さくはなくて良かったかも。

8 thoughts on “もぎチン

  1. プレイしていただきありがとうございます!
    そのうちぶっちゃけた感想とか聞かせて(読ませて)もらえたら嬉しいっす。

  2. 今日はもぎチンで朝を迎えてしまいました。
    ぶっちゃけ、面白いです!
    終わったら感想書きますです。

  3. もぎチン、深く深く染みますね。
    R35にはすごく響いてます。
    まだようやく海賊の見習いになったところだけど。
    ほんと、お金ほしいです。

  4. 二つめの大陸入ったけども
    ホントお金ないです。
    金がないのは首がないのと一緒や。

  5. お金ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  6. Mastercard and Visa, Amercian Express,
    aint got nothing against no credit card,
    But the cash is the best.
    We need some money!

ラメ夫 へ返信するコメントをキャンセル