ディケイド

■他に話すことがあるだろう日に、いい歳をしてこんなこと熱心に語るのもどうかと思うけどディケイド。「結末は劇場版で」だってさ! 100万歩譲ってそれがアリだとしても、なにひとついいところのない最終回だったなあ。みじんもラストの体裁を取ってないし、劇場版への期待が膨らむ引きにもなってない。これまでの話を台無しにして、ディエンドとの関係は一応収めたけど笑うほど陳腐なセリフ。映画は見ないよレンタルもしない。
 平成ライダー一巡までは楽しく見てたんすよ。オリジナルのパラレルワールドみたいのが意外と楽しい。世界の破壊者とか言いながらエピソードごとのラストバトルは勧善懲悪っぽいのが良かったし、ライダーの共闘も嬉しかった。けど、映画絡みでアポロガイストが出てきたへんから、しょっぱくなっちゃった。大ショッカーの名に反して戦いが小規模だし、話進まないし。
 シリーズ最高のぐだぐだ加減からして、ラストは映画って最初から決まってたとは思えない。予算も含めてしがらみは多いんだろうけど、もうちょっとちゃんとしてほしかったなあ。
 シンケンジャーはオモロいね。すうちゃん可愛い。
 
■なんかモンハンもろた。ややこしいすね。取りあえずソロプレイ中。女キャラのがっちり体型は好み。おかっぱにして下半身は防具付けずに走り回ってる。
 
俺年表だいぶ埋めた。

6 thoughts on “ディケイド

  1. オレも女キャラにして泳ぎ中に観賞会を開きたかったと
    激しく後悔しながらも、毎日少しずつハンマーを
    振り回してます。でもよくできてますね。
    支持される理由がよくわかります。

  2. そうそう。泳ぎ中、いいんですよね。
    いつまでもランジェリー姿ではオンラインで失礼にあたるので、
    なんか着るとしてガンナーの方が露出度高くていいかなあ。

  3. ディケイド。野田の意見を聞いてみたいです。
    あと、俺年表。微妙に「俺」年表として見てたりしてなw
    ただ85年、JAL123を!これは大事っす!

  4. 野田はライダー見てるんだ。
    俺は響鬼の前半と龍騎が好きで、ディケイドも軽く見るには良かったんだけどなあ。
    最後にしょんぼり。
    >あと、俺年表。微妙に「俺」年表として見てたりしてなw
    akihiroの影響受けた部分も大きいからな。
    ちびまる子ちゃん、お父さんは心配性、ぼのぼのなんかはakihiroから教わったはず。
    JAL 123便、あったねえ。俺でもあんまり印象にないなあ。

  5. DCDはウチ姉貴も文句垂れてましたw
    「俺年表」にどうよってのを箇条書きしてみると(要らん世話)
    「ブリーダー」「ボスコニアン」「バラデューク」「気分はもう戦争」「じゅうを我らに」「ハイスクール・ララバイ」・・・
    今思うと戦争とじゅうはサバゲの扉だったんじゃないかなとか

  6. 挙げてくとキリがなかったりもするんだけど、
    ブリーダーとじゅうを我らには入れときます。

rameo へ返信するコメントをキャンセル