東京マルイ AKS74U

No2 AKS 74U (18歳以上次世代電動ガン) ずーっと欲しかったんだけど、サバゲやるわけでもないし、ちょっといじったらすぐ飽きるに決まってる。でもずーっと欲しかったんで、欲しい気持ちが溜まりに溜まって買ってしまいましたとさ。
 AKS74UはAKファミリーのコンパクトモデルで、ビン・ラディンが持ってたことで有名なやつ。
 
 同じマルイのAK47Sも昔買ったんですよ。でも昔のスタンダードモデルだからデキがいまいち。本体がプラスチックで剛性感がない。全体に建て付け悪い感じ。その点74Uは金属ボディーでがっしりしてる。これでもう満足。
 
 次世代電動ガンということで、リコイルショックが売りなんだが、これは思ったほどじゃなかった。ただ電動ガンって、トリガー引いてから弾が出るまでにイヤなタイムラグがあって、極端に言うと「ぎゅう〜〜〜、ばう!」って感じで弾が出るけど、こいつはラグを感じない。リコイルと発射にはラグがないからか、ちゃんと「ビシッ!」と飛んでる感じがしていいですな。

コメントを残す