その後のパズル&ドラゴンズ


 アルラウネかわいいとか言ってないで現実的に先に進めるパーティーを考えだした。これは堕落かもしれない。
 エキドナがびびらしてるあいだに体勢を整えて、敵が攻撃してくる前にゴーレムで防御する。これで事故率が減る。

 うちのフレンドは、光以外のリーダーはレベルがバラバラなんだけど、太陽龍だけはみんな高レベル。俺も負けないようがんばってマックスにした。でも、これじゃ3色とか光なしで困る。

 闇の適当なキャラを持ってないこともあって、アンケートダンジョン2で手に入れたヴァーチェを加え、闇なしパーティーにしてみた。これ、光4倍だと凄いですな。他色の攻撃が意味ないくらいになる。もう1体光魔剣士と、マシンゴーレムMk-II、エンジェルも確保してて、光特化パーティーの準備はできてるが、まだ実戦投入段階にはない。ワルキューレ欲しいのう。
 もろもろの条件でヴァンパイアロードをリーダーとする闇パーティーがいかに強いかを思い知った。ヴァンパイアロードに属性2倍のリーダースキルを与えたのは、ゲーム的には失敗だよな。

 エキドナだけはなんとか進化できたけど、神化の蒼面は1回しか会ったことないし落ちもしなかった。ネプチューンがマックスだから、水のエサをセイレーンに与えてたらこっちもマックスになって、蒼面2個必要なんですけど。こんなに絞らんでもいいんじゃないすかね。

 前に文句言った難易度の上昇がリニアじゃないのは、その後の新ダンジョンの追加で解消されたし、どんどん追加要素入ってくるし、こんだけやってくれれば定期的に課金していいんじゃないかと思った。これはいいゲームですね。

コメントを残す