ゼルダ終わった

 おもしろかった。88時間。
 王道って感じで、厭な要素が少なく、そのぶん変なところがないのは残念、と思ったら、トワプリのときも同じこと書いてた。25周年を意識してなのか、今回はさらにアク抜きされてる。時のオカリナでキモかった黄金のスタルチュラに相当するのが「感謝の気持ち」なのは象徴的な気がする。大変おもしろかったんだけど、次は何か新しい要素がないとやらないかも。
 辛口2周目ちょっとやってみたら、やっぱり冒頭のゼルダ(人物)の演出はあざといわ。スローモーション気味に振り返るところとか。同性に嫌われるタイプ。ショール脱ぐとことか造形含めていいんだけど。
「ほら、かわいいでしょ」って主張されると引くし、「名作なんですよ」って胸を張られても人ごとになるし。こちらから愛せる要素が欲しい。

 前髪ぱっつん、エキゾチックな顔立ち、耳大きくて、Fairiesの下村実生がゼルダ似。

コメントを残す