マルイ ニュー銀ダンRF

1010_gindan.jpg
ニュー銀ダンエアガン ポリスピストルSS リアル・ブラック買うた。マルイ内のページはここ
 鉄砲のオモチャは肩身が狭いようで、デパートとかヨドバシとかには置いてない。新宿なら、さくらやホビー館があったけどつぶれちゃった。遠くて濃いECHIGOYAまで行かないとない。街の小っこいオモチャ屋には普通に置いてたりするんだけどね。
 そんななか、STマークを取得したローパワーとカラフルな塗装でイメージ改善に努め、なおかつマルイならではのホップと命中精度でプレイバリューを高めた戦略商品、銀ダン・エアガンが出た。ここまでやったのに、やっぱりオモチャ売り場になかなか置いてもらえてないっぽい。
 大きなお友達としては赤とか緑とかの鉄砲は欲しくない。で、黒と銀のリアルフィニッシュが出たんで買うた。色がリアルになっただけでSTマークは取れて10歳以上用になったけど、パワーは変わってないそうで(ちょっとだけ強くなったという説もある)。ちなみに買ったのは街の小っこいオモチャ屋。
 物品として可愛らしいですね。値段なりに頑張ってる感じがいい。精度はあるけど、サイトがちょっと右にズレてますな。あと油の付き具合によるのか、ホップのかかり方が一定しない。ローパワーで安定させるのは難しいんだろう。もうちょっとお金出せば普通の10歳以上用なり大人用なりが買えて、そっちなら安定して当たるし、スライドやらマガジンキャッチやらも可動するんだけど、銀ダンはまあ「これでいいじゃないの」みたいな感じがする。
 このローパワーは部屋の中で撃つにはいいですな。ものを壊す心配がない。外で撃つとタマがホップでひょろひょろ飛ぶ感じも面白い。
 写真に一緒に写ってるルガーは100均の元祖銀玉鉄砲的なもの。1200円と100円はもの凄く違うんだけども、まあホントに何もかも違う。100均のは前に飛ぶってだけで、サイトもクソもない。銀玉鉄砲で撃ち合いしてた小学生の頃に銀ダンエアガンがあったらもう、超兵器だったろうな。子どもがこれで撃ち合いしたら、きっと面白いよ。そのくらいは許されてほしいなあ。

コメントを残す