ナーフ

ナーフ N-ストライク マーベリックナーフ N-ストライク マーベリック買うた。
 ナーフはスポンジ弾を撃つオモチャの鉄砲。米ハズブロ製。これまでトイザらスとかでしか買えなかったのがトミー扱いになったそうで。
日本公式サイト
米公式
 日本のラインナップは少ないけど、本国ではポンプ圧縮してどばっと連射するのとか、ベルト給弾のマシンガンとかいろいろ出てて、いい大人もリペイントしたり改造したりと楽しんでるらしい。こんなのとか。
 バズソーってモデルはフライホイール回してスポンジボールを連射するらしくてカッコいい。この動画の2分目あたりから出てくる。ナーフはもともと室内で遊べるスポンジボールで始まったらしい。
 日本のトイガンは生真面目で、ナーフみたいにデザインも機構も奇抜なものってあんまりないような。なんか羨ましいというか負けた感がある。
 
 んで購入したマーベリックだけど、タマ先端の吸盤が良くくっつく。タマがゆっくりめに飛んでってビタッとくっつくのは独特の気持ちよさがある。家具なんかの合板や、コートされたボール紙なんかにもくっつく。パッケージに入ってるマニュアルというかカタログというか、ぺらぺらの紙に印刷されたターゲットには流石にくっつかないけど、ファイルケースに入れればいける。
 エアガンだとタマの回収が面倒でパワーも室内じゃ持てあますけども、このタマはくっつくから散らばらないし、デカくて目立って回収が楽。ローパワーで安心して撃てる。
 サイトとかいい加減だけど細かいこと気にせず、どぴどぴ撃ってくっつけるのがおもろい。
 ただシリンダーを開くボタンが逆にあれば、持ったままスウィングアウトできたのに。そんでシリンダーがハデに開いて、閉じたときしっかり締まれば、ガチョッ、ガチョッって感じで気持ち良かったのになあ。チープさも魅力ではあるが、もうちょっとだけ値段高くてしっかりしてればなと思ったりする。
 うまくやれば流行りそうなんでトミーには頑張ってほしい。
 
 マルイがニュー銀ダンっての出すらしい。ダブルアクション的にトリガープルで小容量のピストンを圧縮するようだ。このPPK、普通にシルバーなら欲しいなあ。

One thought on “ナーフ

田中修太郎 へ返信するコメントをキャンセル