目を覚ます夢

■変に早く目が覚めて、トイレ行って、水飲んで、また布団入ったが寝付けない。もうちょっと寝とかないとしんどいから、取りあえず横になってると、変なことばかり起きる。これは夢なんじゃないか、寝付けないと思ってるけど実は寝てるんじゃないか。起きる。やっぱり夢だった。そのまま横になってると、また変なことが起きる。起きたつもりで、まだ夢の中か。目を覚ます。視界がおかしい。ベッドの位置が天井近くにある。これも夢。また目を覚ます。今度はどうか。部屋の景色は変じゃないか? 本棚があそこで、枕の位置がここのはずだから……。合ってるかどうか確信が持てない。やっぱり変な気がする。また目を覚ます。ああ、これだ。今度は合ってる。今度はちゃんと目が覚めた。安心してまた寝た。

コメントを残す