ポンキッキ

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30■前四半期のアマゾン・アフィリエイトの収入は2157円でした。ありがとうございました。ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30に使わせていただきましたって言うかタイトル長! 『For How Much Longer Do We Tolerate Mass Murder?』くらい長っ!
 『たべちゃうぞ』、『ホネホネ・ロック』とカニバルな2曲の収録が嬉しい。『カンフーレディー』、『おっぱいがいっぱい』も嬉しい。が、しかし。『おふろのかぞえうた』、『かぜひいてねんね』、『ねんこっこ』、『サンデーパパ』、『パップラドンカルメ』が入ってない。ガチャピン・ムック、しっかり選曲しろよ。国内盤の2枚組のわりには安いとはいえ、ケチくさい。一曲3分とかだからもっと入るはずなんだよな。ベスト50くらいの気合いを見せれ! あとコンピにありがちだが、各曲の発表年が書いてないのが不満足。CDDBも一律2004年だし。コンテンツホルダーの皆さんはもっと自分ちの文化を大事にした方がいいんじゃないでスカー。

2 thoughts on “ポンキッキ

  1. BS FUJIで朝にポンキッキーズ関連番組を
    見る習慣がついている一児の父ですが、
    「おふろのかぞえうた」が流れます。
    映像も一緒で、なかなかいい歌だなーと再認識。
    あと、のこいのこの偉大さもこのトシになって
    しみじみ感じるようになりました。

  2. BSは古い番組やってっていいですなあ。
    やっぱり80年代前半までの曲はいいっすね。
    いぇいいぇい、いぇいいぇい、わわわわ。

rameo へ返信するコメントをキャンセル