中古CD

0608_mikado.jpg■やでうでしや(谷岡ヤスジ)。クレプスキュール時代の3曲が入ってるミカドのベスト買えた。最近存在を知ったんだけど売ってなくて……。1050円で入手。あー、『Par Hasard』泣ける。よみがえる我が(これといって何もなくただ鬱々としていた)青春時代。
 内容についてこちらのサイトが詳しいです。いま検索したら『Par Hasard』は『クレプスキュール・フォー・カフェ・アプレミディ』に入ってんのね。
 
■クレプスキュールと言えばこないだアンナ・ドミノ『夢のあと』もゲット。これも1050円。定価3200円。昔のCD高し。後に値下げしたみたい。
 
Red Hot + Rio: Pure Listening Pleasure『Red Hot + Rio』315円だった。エイズベネフィットCD、ブラジル版。’96年発売。今も普通に買える。
 ジョビンに相談した上で作ったそうだけど、これ、変態ですな。デビッド・バーンとマリーザ・モンチのデュエットで『三月の水』、Soul II Soulでお馴染みのキャロン・ウィーラーによる『イパネマの娘』、アストラッド・ジルベルトとジョージ・マイケルの『デザフィナード』とか。ほかもジョビン、カエターノ、ミルトン・ナシメント、シコ・サイエンス、坂本龍一、エブリシング・バット・ザ・ガール、マックスウェルなどメンツは豪華。
 
『ゴールデン ヒットパレード スーパー戦隊シリーズ』。ガオレンジャーまでの主題歌を収録した2CD。250円。安い。2枚目にお菓子のクリームがべっとり付いてた。だから安かったわけでもなかろうが。
 
『キラリ☆セーラードリーム!』
キラリ☆セーラードリーム!
105円。

コメントを残す