日曜のテレビ

スタ☆メンは爆笑問題太田が、ひとりでしゃべり場的な熱さを見せてて、しかもちゃんとしゃべれてないから嫌いな人は嫌いだと思う。
 俺は太田の真面目な話に感心したことがない。普通のことしか言ってない。でもテレビで普通のことを言う人は少ない。ちゃんと言えないことも含めて普通の言い方で、普通のことをしゃべってるのが面白いと思う。バラエティーとはいえ報道系の番組で、報道の仕方がおかしいとか言ってる。事件に対して、人ごととして俯瞰するんじゃなく自分の問題として引き受けるスタンスが、テレビではかなり珍しい。
 あと阿川佐和子が好きなんで見てる。この前、しゃべってるうちにわけわかんなくなった太田に対して「私の胸で泣きなさい」って腕を広げてた。どきどきした。
 
■響鬼はまあ、濡れもっちーは良かったなということで。
 ファイズを見続けるのがしんどくて、ブレイドの途中で脱落したけども、龍騎は好きだから一応カブトに期待しとく。
 
■マジレンはデカレンに比べて後退した感があって、なんとなく見なかったが、ボウケンジャーは末永遥が出るんでまた見る。末永遥も今年で二十歳らしい。滝沢乃南がこないだ二十歳と考えるとぐるぐるしてくる。芸歴は末永遙が長いが、滝沢乃南は既に中年の色気をたたえており……。

コメントを残す