スプラトゥーン2

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) やっぱりおもしろいですな。スプラトゥーンはWii Uのハードあってこそのゲームだったんだけど、スイッチでも違和感なく遊べるチューニングをしてきた。シオカラーズに替わるテンタクルズも魅力的だし、続編が出たもののしょんぼりみたいな感じはまったくない。盛り上がれる。新要素、サーモンランもおもしろい。
 スペシャルウェポンが全体的に弱体化されたのはどうなのか。今んとこわかんない。あと、前作で愛用してたデュアルスイーパーがないみたいだけど、今後追加されるのかなあ。
 鉄砲とか好きだからFPSに興味があるけど、凄く苦手でして。実際サバゲでも、ちょろちょろ前線に出て行ってすぐにやられるタイプ。TPSでもそれはやっぱり同じで、“キル/デス”レートのデスが異常に多い。ヘタクソ。でもスプラトゥーンはヘタでもおもしろい。グラフィックとか音楽とか、雰囲気がいいというか、質が高いのも大きい。
 Wii UはドラクエXとスプラトゥーンしかやらなかったが、サバゲ行く装備整えること考えると十分に元は取ったと思ってる。スイッチもゼルダとスプラトゥーン2で早くも元は取れる感じ。

コメントを残す