■この人古い関西ローカルCMアップしてて凄え。ウチ大好きどすねん! 味園のスペースエイジな効果音はなんなんだろう。イデオンはサンテレビだったっけ。かたつむり、だーいさーくせーん。アンタ、損しますよ。これはKBSだ。墓のない人生ははかないもんですなあ。こーひーこーひー!
■【特別企画】フォーサーズ用マクロレンズ4本を比較
焦点距離と画角の関係勘違いしてますな。ゆうべ見て、こりゃすぐ修正入るなと思ったら、まだ直ってない。
焦点距離は35mm判換算で70mmとなりますが、画角は34度なので、広角特有のワイド感が得られます。
34度は広角じゃない。
しかし、画角は24度と50mmのままのため、ボケにくく感じます。
これも。「まま」が意味不明。「画角が100ミリ相当といっても、実際の焦点距離は50ミリなので、100ミリマクロほどボケない」的な線で書くべきでは。昔はカメラのことを知らないPC系のライターがトンチキなこと書いてたけど、最近はちゃんとしたライターが書いてる。久しぶりに酷い記事を見た。
トラックバック
■このエントリーのトラックバックURL:
http://normal.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274